肩、腕、わき、首が痛く、肘も曲げれず、腕も挙がらない
肩、腕、わき、首が痛く、肘も曲げれず、腕も挙がらない
痛い、とにかく痛く顔をしかめて反対の手で痛いほうの腕を支えて、来院。
軽く肘を曲げ、腕はわきにつけたまま、肘を曲げると痛いので曲げられず、肩が痛く腕はぜんぜん上げれない。
2週間前から徐々に痛くなり、昨日ピークでどうしようもならなくなった。
繰り返し物を左から右へ置くことをしていてなった。
50代女性。
昨日来院。
力こぶの腕の肘近くが痛く、肘が曲がらない。肘から上の腕全体も痛いのだがそこが腕では特に痛い。
上腕二頭筋筋膜炎だ。
上腕二頭筋筋膜炎は上腕二頭筋腱炎の予兆だが、がまんして作業をしていて痛みの原因の上腕二頭筋腱部、肩の前のところだがそこは一番痛いのだが、今や肩全体が痛く、首の横のところまで波及し、わきまで痛みが出ている状態だ。
これは上腕二頭筋腱の腱のねじれが原因で、ねじれの解消をするために腕、肘、肩の3関節の軸を合わせるように筋整復術を施した。
肘は曲がるようになり、全体的な痛みは大分楽になる。
笑顔が出た。
仕事は人がいないので休めない。
今日笑顔で来院。
仕事はできた。
今日2日目の施術で腕が挙がる。
明日も仕事なので、
喜んで帰宅した。
勿論、無理は禁物だ。
でも笑顔で喜んでもらえると、非常にうれしい。
少しでも役に立っている事が非常にうれしい。
治しに来て、治すのがあたりまえなのだが素直に一緒に喜びたい。
今日この頃。
腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ
土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中