スタッフ紹介 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

スタッフ紹介

あおぞら整骨院のスタッフ

院長

渡部 猛夫

私は高校卒業後、ある企業の工場に勤め油まみれでロボットと格闘していました。 夢中にはなれるが、私には仕事で幸せ感がなんか感じられず、生活の為に時間が過ぎて行きました。
そして、それを解消させようとサッカー、柔道、トライアスロン等、スポーツに熱中しました。
サッカーは、仕事が終わると夜、横浜公園や山手の学校のグランドでよく練習しました。 クラブチームで今は無き、横浜フリューゲルスの前身のチームでした。
柔道は、会社で昼休み練習し、市大会や県大会などに出ました。二段です。
トライアスロンは、30歳過ぎてから始め、オリンピックと同じ距離のものを日本各地に行ってやりました。 しんどかったです。

今の仕事は柔道を通じて知りました。
自分でも「人を治せるんだ」「喜んでもらえるんだ」と知り、 会社を辞め、自力で学校へ行き、「柔道整復師」の資格を摂りました。
本八幡整骨院(2年.学生)、横浜カイロプラクティック(1年)、府中接骨院(1年.分院長)
開業 月見ヶ丘整骨院 渡部接骨院 春日医学スポーツ研究所(7年セミナー受講) あおぞら整骨院(現在)

当初、何処でもどんな時でも痛めてる人を見たら治そうと思いました。
そして初めて人を治した時は本当に嬉しかったです。今もその気持ちは変わりません。 (ただ、忘れる時があります。まだまだです。)
目指すは私の出来る筋骨格系の神経筋バランスから多くの人を健康へ導くことです。 人生を健康で元気に過ごせますように、私の出来ることでお役に立ちたいと思っています。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中