腰痛改善、筋肉や内臓などに調子いい
腰痛改善、筋肉や内臓などに調子いい
[女性35歳 会社員]
お悩みの症状
「腰痛」
当院を選んだ理由
「症状がすぐ改善するため(以前お世話になった時)」
施術の感想
「押したり もんだり ではなく、
軽く足の向きを変えるだけで、
それまでは、なんとなく重かったりしたとこが、軽くなり、
引いては、腰痛が改善され、
不思議な感じがしました。
また、いろんな(筋肉や内臓など)ものも正常なところに再配置されて、調子がいいです。」
[あおぞら整骨院]
筋肉の働きを良くするために神経と筋肉が繋がるように合わせています。
足、腕を動かし合わせ、停止数秒、力は要りません。
筋肉のバランス、働きを良くし、個々のバランスから体全体のバランスをとります。
体の筋骨格系、如いては内臓の状態も改善されます。
ありがとうございます。
「症例」
・「3年前に腰のヘルニアと言われて、だから、たまに腰が痛くなるんです。」
・「脊柱管狭窄症で足のしびれ、膝から下が重いんです。手術しないと治らないと言われたんです。」
・「朝の手指のしびれ、たまに肩凝り・片頭痛、首のヘルニアなんですけど。」
・「老化による変形性関節症の炎症で膝が痛くて歩けないんです。手術って言われたんです。」
・「オスグッドで膝が痛い、運動できない。」
・「精索静脈瘤で片側の睾丸が痛い。」
・「五十肩で肩が痛く、腕が全然挙がらなく、夜寝れなかった。」
・「病院に行ったがよくならない。めまい、頭痛、難聴、首肩が痛い、足の裏が痛い、ふるえる。外に出たくない。」
・「膝下外側の痛み、足を付くと痛い、歩けない。いろいろ検査したが原因が分からない。3年。歩けなくなってしまうんじゃないかと心配なんです。」
・「臀部からあし全体の痛み、歩けない、寝てても痛い、死んでしまいたい痛くて。病院ではサーモステープを貼って6ヶ月もすればよくなるよ。って、でも痛くてたまらなくて、泣いています。」
・「原因がわからない耳鳴り。」
・「熱はないのに、2か月咳が止まらない。」
・「親指にできものができて4年痛い、皮膚科に行ったがなかなか治らず通いきれなかった。でも指を動かすと痛いし、ぶつかると痛い。」
・「膀胱炎と言われて、膣が痛いが早く治りたい。」
・「肛門か尾骨の所が痛い、検査したが異常は見当たらないが痛い。」
・「首肩が凝るので、強く揉まれ首をグキっとやられたら、後から首は痛い、腕は痛い、手指にしびれが出たんです。」
・「腰が張るので、強く揉まれて、鍼をしたら、後で骨盤・ももまで痛みが出て体がゆがみ、朝痛くて起きれない状態なんです。」
・「原因が分からないが、ももの前が重くあしを引きずるような歩き方になるので、病院でMRIを撮ったら腰椎椎間板ヘルニアと言われ、手術しないと治らないと言われたので心配でしょうがない。」
・「おでこの所が痛い、原因が分からないが念のためにCTとMRIを撮ったが異常はないが痛い。」
・「歯茎の所が痛いが、歯医者では異常は見つからない。」
・「ベネット病変、痛くて投げれない、2年。」
・「手枕で寝ていたら肩が痛く動かせない。」
・「病院行ったんですけど、まぶたが痙攣するんです。」
・「足の内側の出っ張りが痛い(外脛骨)、手術と言われたんですけど大丈夫ですか。」
・「糖尿で医者からHb.a1c下げないと駄目ですねと言われ、インスリン自分で打ちたくないんで。」
・「何年か前にむちうち症をやって、時々、首・肩痛、手指のしびれが出るんです。」
・「腰椎すべり症、腰・臀部・ももの付け根が痛い、歩けない。」
一例ですが
当院に来院している方の症状です。
症状により回復には個人差があります。
この症例はすべて実費施療です。
特に強く揉まれて痛みがひどくなったとか、注射や手術、薬で何年も痛みが変わらず痛みを持っている人は、症状を複雑にしています。
現代人はストレス、運動不足、食べ過ぎ、環境汚染により、体内での活性酸素のレベルが必要以上に達している。
活性酸素はいろんな病気(生活習慣病)の引き金になっている。
これを防ぐ物質こそが活性酸素を抑制するファクター、
SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)[抗酸化物質]
TNF(トゥモール・ネクロダイジン・ファクター)[腫瘍壊死因子]、
を体内で適度な運動で生産。
外部からの摂取は不可能。
現代人は体や心のトラブルが運動効果器の筋肉や血管、神経等の劣化を招き、この物質の生産効率を大幅に低下さしている。
この悪循環を遮断することの抜群の効果を有しているのが当院の施術療法です。
大阪大学医学部で臨床実験で有効性が実証された療法です。
マッサージ指圧でもカイロプラクティックでもボキボキ矯正でもストレッチでも一時的な整体、鍼灸でもありません。
慰安的なこともしません。
根本的な症状の改善です。
表面に出ている痛みは結果です。
効果的に回復するには神経から脳へ伝える必要があります。
痛みはオーバーストレスによって筋肉の働きが悪くなった状態(筋肉の緊張)です。
一部の筋肉が働かなくなると筋群のバランスをくずし、それが歪み
やねじれを生じさせ痛みを複雑にしています。
関節や骨に直接負担がかからないように、筋肉が負担を吸収しているのですが、疲れや衰え、急激な大きい力などにより筋肉が負担を抱えきれなくなると直接、関節や骨などに影響を与えます。
筋肉が働くことによって体は動きます。
呼吸、言語、表情、歩いたり、走ったり、姿勢を維持したり、細かい手指の動作など、すべて筋肉の働きによるものです。
そして内臓も筋肉です。
動く、話す、食べるは、
すべて筋肉の働きです。
筋肉の状態を適切に働けるようにする事が症状の回復につながるのです。
筋肉は神経からの伝達物質によって働きます。
つまり、神経の伝達を良くし、筋肉の働きを良くし、 歪みやねじれを整復することによって効果的に症状は回復します。
腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ
土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中