「あおぞら整体院」「あおぞら整骨院」「あおぞら会」 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

その他, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

「あおぞら整体院」「あおぞら整骨院」「あおぞら会」

整体

治療は慢性・繰り返す痛みに対しては症状を引き起こしている根本的原因を取り除く施術をします。尾骨関連症。

整骨

急性の捻挫、打撲、肉ばなれ、骨折(尾骨骨折)、脱臼(幼児肘内障、習慣性肩関節脱臼)

健康体操(あおぞら会)
 
健康を維持していくための体操法。

神経のない所は痛みは感じません。神経は筋肉を通っています。骨や椎間板、軟骨には神経は通っていません。痛みは筋肉の緊張で血管や神経を潰して痛みを出しています。

筋肉の緊張が骨を引っ張り、体をゆがめたり変形を起こしたりしています。

治療は筋肉の緊張により働いてない筋肉を手技により緊張を緩め、バランスよく痛みがなく動かせる体に施術します。この手技は大阪大学医学部第一内科学心臓病研究室と共同研究し、平成5年にその成果を内科学会で正式に立証したものです。

⚠強いマッサージや指圧、ストレッチは返って筋肉を傷めて悪化させてしまいます。

日曜祝日診療8:30~12:30
平日は通常診療です。

当院は予約制です。(急患はこれに非ず)

腰痛/首・肩・腰の施術!体の不具合を根本から解消する整骨院

交通事故/車やバイク事故のむち打ちなど事故後の施術に特化した整骨院

http://aozora-youtsu.com/2015/10/post-32b9.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中