腰痛、腰椎不安定症:痛みが和らいだので助かりました。 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

口コミ・体験談, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

腰痛、腰椎不安定症:痛みが和らいだので助かりました。

腰痛、腰椎不安定症:痛みが和らいだので助かりました。

http://aozora-youtsu.com/2015/09/post-fb70.html

Image0001_4

当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
日ごとに痛みが増してきて、整形外科を受診。
整形外科でトリガポイント注射ををして、
飲み薬と張り薬、電気ちりょうをしていただいたものの、
痛みがなくならなかったこと。
治らないと言われたこと。

何がキッカケで当院を知りましたか?
腰椎不安定症で検索

当院を知ってから、すぐに来院しましたか?すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
はい。

何が決め手となって来院しましたか?
患者様の声を見て来院。

実際にご利用された、率直な感想をお聞かせください。
1回の施術で痛みが和らいだので助かりました。

A・S様  43歳  派遣業  神奈川県横須賀市

お悩み・症状:腰痛

腰椎不安定症

腰椎の骨同士のつながりが障害を受けることにより骨同士がグラグラに動いてしまっている状態です。腰椎の骨をつないでいる椎間関節が障害されることにより発生し、椎間板が突出したり黄色靭帯が変性して肥厚してきます。これにより腰部脊柱管狭窄症と同様に脊柱管が狭窄した状態となり、脊髄神経や神経根が圧迫されます。脊柱管の狭窄がない場合もあり、その際には腰椎がグラグラ不安定に動くだけなので、椎間板や椎間関節から来る腰痛が主症状となります。

症状

間欠性跛行:歩行しているうちに徐々に両下肢がだるくなり、しびれたり力が入らなくなって歩けなくなる状態です。しばらく休むとまた歩けるようになります。
坐骨神経痛:おしりの痛み、太ももの裏からひざの裏、足背部足底部に至る痛みです。
腰部脊柱管狭窄症を伴わない場合には腰痛が主症状となります。

http://aozora-youtsu.com

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中