尾骨骨折(びこつこっせつ)
直接ぶつけたことにより発生。
女性に多い。(体形状)
尾骨骨折の症状
疼痛、圧痛、内出血斑、機能障害
触っても、動いても痛く、くしゃみや咳でもひびく、直接椅子には痛くて座れない、仰向けにも寝れない。内出血が見える。
骨折転位が大のものは、直腸を損傷している恐れがあるので、下血があったら注意が必要。
自律神経のバランスを崩すことがある。(下痢、便秘、生理痛、寝付けない、車酔い等)
尾骨骨折の施術
肛門から指で整復。整復は、施術後すぐに痛みが改善。または、骨盤矯正をする。
骨盤矯正が必要とするときは尾骨整復前に行うことにより効果的に尾骨整復が行える。
尾骨骨折の電療
ランダムアクセス波療法(スーパーテクトロン)で患部及び自律神経系に効率良く電気を流す。
尾骨骨折の期間
症状にもよるが、週1で治癒まで2ヶ月ぐらい。
尾骨骨折の日常生活の注意
寝るのは、横向きか、うつ伏せ。椅子に座るときは、尾骨が痛くないようなクッションをする。
歩き過ぎたり、走ったり、階段の昇り降り、重い物をもったり、長く座っていたり、運動、自転車、セックスは控える。
風呂は立ってのシャワー。
尾骨骨折後遺症でお困りの方は
尾骨骨折をして、痛みが長引いているとか、自律神経のバランスが崩れた方は、尾骨整復術、骨盤尾骨調整法とランダムアクセス療法が効果的です。
尾骨骨折後遺症は症状個人差に左右されます。平均12回、それ以下の方もありますし、それ以上もあります。
http://aozora-youtsu.com/2017/09/post-48d8.html
腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ
土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中