あしの冷えの原因   - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

あしの冷え


冷えは血流が阻害される、血行不良が原因。

あしは、そけい部の所の外腸骨動脈が筋緊張により血流が阻害され、あしの方に行きわたらない。

Kimg0158

ひざから下の冷えは、ひざ裏の膝窩動脈が筋緊張により血流が阻害され、あしの方へ行きわたらない。

Kimg0159

足先は、内くるぶしの踵よりの部分の後脛骨動脈が筋緊張により血流が阻害され、足先の方へ行きわたらない。

Kimg0162_li

熱を生み出す褐色脂肪細胞が首、肩甲骨、脇周辺にあります、これが肩こりなどの筋緊張で熱を生み出せない。

Kimg0164_li図引用:プロメテウス解剖アトラス

などがあしの冷えの原因。

長い時間、座っていて股関節やひざ関節を曲げっぱなしだと、動いてない分筋肉が働かないので、血流が悪くなる、特に関節を曲げている所に筋緊張がでるので、長時間座り仕事の人や姿勢が悪い、腰が曲がっている、股関節やひざ、足首に異常があるとあしの冷えの原因になります。

血行の良い筋肉が、あたたかく良く働くので、曲げている部分を軽くストレッチ、そして軽く動かすと良い。

施術は腰回りから肩背部、足全体の調整になります。

http://aozora-youtsu.com/2018/02/post-3be1.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中