脊柱管狭窄症 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

脊柱管狭窄の一般的な状態は管が細くなっているのではなく、管の通りが細くなっています。この原因は脊柱管にかかる外圧が大きくなったために、脊柱管内部の繊維輪が増量したことによります。

人の脊柱や脊柱管は脊柱起立筋と呼ばれる筋肉群で支えられています。この筋肉群は胸最長筋などに代表される直筋系浅層筋群と多裂筋などに代表される深層斜筋系筋群などで多数の筋肉群で構成されています。

人は様々な動作をしますが、何らかの原因で第5腰椎辺りの筋肉へテコ原理で強く押し込む力が加わると脊柱管に外から内側へ圧迫力が継続的にかかります。この力により脊柱管内部の繊維輪が増量していき、その結果、下肢へ通じる神経の通りが圧迫され、痛みを発しています。

これが脊柱管狭窄性の痛みで、その原因の大元は、脊柱起立筋群が代謝力を低下させてることです。したがって、代謝力改善による筋持久力の向上で、この第5腰椎部にかかっている筋肉の緊張圧迫を取り除けば脊柱管狭窄性の痛みは、容易く解消します。

脊柱管狭窄症:だまされたかの様に普通に歩ける/体験談

http://aozora-youtsu.com/2015/06/post-a1oykmudp4yfg7re2qv5x7w6bzim

お悩みの症状
狭窄症・10分歩いては止まる

何が決め手となって当店を選びましたか?
狭窄症は直ないまわりの声。
どこかよい病院はと歩いているうちにフトこのあおぞら整骨院。
だれから聞えたわけでもなく心が決めてくれた。
渡部猛夫先生に感謝しています。

実際にご利用してみていかがですか?
他病院と違う呼吸法での治療全く驚きました
治療にはいり先生からは3ヶ月~6ヶ月かかります。マァ年令だけに・・・
でも頑張るだけ頑張ってみよう。予約をとり、直りたい一心です
友達に早く元気になって温泉にでも行こうよ、うれしい言葉。それにても早く普通の足になりたい。

1ヶ月頃ちょっとすぎた時だまされたかの様に普通に歩ける
この足なんだろう夢の様嬉しくて先生に報告。先生も喜んでくれました。
あおぞら体操にも参加しています全身に効果があるようです。

石渡様 81才

70代男性 

両下肢が重く、こわばってきて歩けなくなるので整形外科に通院、「腰部脊柱管狭窄症」ということで通っていたが、改善されず当院に来院。

「歩けなくなるのではと不安」と言う事で

当初週3回から2回、1回という具合に施術、少し長く歩けるようになったきたので月2回から1回の施術。

☆歩ける範囲で歩くことは筋肉、身体にとって重要なので、無理しない程度に歩く事を助言。

70歳女性 焼肉店 変形性膝関節症 変形性腰椎症

両下肢のシビレ、むくみ、おもだるい感じ、たまに立っていられなくなるほどの足・腰の痛みで整形外科には通院しているものの、改善されず来院。

歩けないので移動は常に自転車

「何とかして欲しい」と言う事で

当初だいたい毎日施術で3ヶ月、あと3ヶ月は週2・3回の施術で、腰の痛み、下肢の痛み、シビレ改善。しかし立って調理しているので、仕事が終わると、片側の足のむくみ、シビレが出る。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中