尾骨痛、陰部神経痛を治したい - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

その他, コラム, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

尾骨痛、陰部神経痛を治したい

「尾骨痛、陰部神経痛を治したい」

ヨガインストラクター女性 福岡から車で片道4時間半、往復9時間(ご主人運転)

症状は尾骨痛、仙骨痛(左)、恥骨痛、会陰痛。陰部痛、子宮・腸・膀胱が下垂している感じ。左の肩周辺と足のしびれ感

発端は2年前の左臀部強打、陰部神経痛と骨盤臓器が下垂した感じになり、左仙骨痛、左足と肩周辺のしびれ感。

大学病院を含め何か所か受診。

2か月前、打撲の強い痛みは薄らいできたけど陰部神経痛と骨盤臓器が下垂した感じ、左仙骨痛、左足と肩周辺のしびれ感が残るので医療機関を受診。その際に触診で尾骨を押され、尾骨痛と共に会陰、陰部、恥骨痛が顕著に出現して今に至る。

Kimg0377

初見、骨盤の歪みは顕著だ。脚長差が2cmはある。CT画像では左の骨盤がかなり右に比べ上がっている。下肢は左が下がっている。骨盤尾骨整復調整。

2回目、1週間後、話では「施術後は3日良好」でしたのこと。骨盤は又歪んでいるが、尾骨の圧痛は消失している。顔色も初見より良い。セルフケア指導、骨盤尾骨整復調整。

3回目、予約してあった整形でCT画像を撮ったら「奥に曲がった尾骨は改善されている」とのこと。下肢の脚長差もなく揃っている。「大腸と子宮の違和感が出ると何ともたまらない感じになる。」骨盤尾骨整復調整。後は、安定を図って行けば2か月休んでいた仕事も復帰できる。

http://aozora-youtsu.com/2020/10/post-1830.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中