膝痛から腰痛そして首痛、血圧も高くなったら - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

Q&A, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

膝痛から腰痛そして首痛、血圧も高くなったら

長引く腰痛や膝痛、首痛 


数年前、膝の靭帯を怪我して以来、もともとあった腰痛が酷くなり日常生活に支障をきたしてきました、膝から腰、腰から首へという感じで右の首は狭窄症と診断され、手の痺れをとる薬を飲んだら手は治りました。腰は左側の奥の方にどうにも取れない凝りの塊のようなものがあり困りきってます。左下腹部も張りが目立ちます。
そのほか高血圧になりだしました。90-150位です、
今後どのように付き合っていけば良いのでしょうか?
(40代/男性)


血液中の中程度の低カリウム血症では筋力の低下、筋肉痛、痙攣、便秘などの症状を引き起こします。
カリウムは血圧を安定させてくれる働きと、細胞を元気にする働きを持っています。
カリウムの低下は、大量の塩分摂取、コーヒー、酒、甘いものの摂取、糖尿病の人、 ストレス、慢性的な下痢、利尿剤の長期利用によっても発生します。
カリウム分を補給すると、神経伝達能力が改善され、心血管・筋肉の機能は向上し、血圧は正常に戻り、心血管は強化され、利尿作用により疲労回復を早めます。
しばらくカリウム分の多い生野菜・果物を多く食べて、経過を見てください。徐々に症状は改善されてゆくでしょう。

http://aozora-youtsu.com/2020/10/post-5d2b.html

http://aozora.jisseki.net

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業20年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中