尾骨治療家 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

尾骨痛、尾骨骨折、尾骨骨折後遺症、尾骨関連症、陰部神経痛

尾骨整復術は23年以上の臨床経験と実績からなる熟練の専門技術です。

尾骨の治療ができる唯一の治療家です。

尾骨が奥に入るとお尻が下がり、恥骨が前に出て、仙骨、腰椎がストレートになり骨盤は後傾、膝は屈曲し胸椎が曲がって猫背。首はストレートネックの形になりやすい。
この姿勢により臓器は骨盤内で重力がかかって膀胱や腸に影響し頻尿や便秘、姿勢が前かがみなので呼吸が浅く、食道や胃を圧迫しやすく逆流性食道炎、ストレートネックで嚥下困難や脳に血流が回りにくく不眠症。
自律神経にも影響があり元気がない。
尾骨を良い状態にしておくのが肝心である。
尾骨整復術の対応症状
・尾骨骨折
・尾骨骨折後遺症
・自律神経障害
・陰部神経痛(肛門奥、肛門、性器、会陰、尾骨、恥骨、泌尿器の痛み)
各部位の痛みは陰部神経の圧迫によるものなので陰部神経の圧迫されるところ仙棘靱帯と仙結節靱帯の間と内閉鎖筋の筋膜を通るアルコック管のところの圧迫を解放することで痛みの解消につながる。
・精神障害
・腰痛
・坐骨神経痛
・股関節痛
臼蓋形成不全、変形性股関節症は前側は腸腰筋、後ろ側は内閉鎖筋で安定されている、これが崩れた状態なので中から直接内閉鎖筋のアプローチと尾骨が患側側に変位するのでこの調整を含め行うことにより痛みの解消につながる。
・膝関節痛
・子宮後屈
・むち打ち症
尾骨整復術は尾骨整復から骨盤底筋、陰部神経支配の部位の痛みを解放する手技を20年以上の臨床実績から開発したものです。唯一の技術です。

2012_0705_103240dscf1128


YouTube: 尾骨骨折 尾骨骨折後遺症 自律神経障害


YouTube: 陰部神経痛

http://aozora-youtsu.com/2020/12/post-df76.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中