療法 あおぞら整骨院 横浜市鶴見区 - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

コラム, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

療法 あおぞら整骨院 横浜市鶴見区

当院は体の歪み、ねじれを筋肉から神経へ伝達させ調整していく画期的最先端の療法です。整形外科的疾患、スポーツ障害、自律神経系、等。
大阪大学医学部で臨床実験で有効性が実証された療法です。
体の痛みでお悩みの方を痛みから解放し、幸せへの手助け、
「健康を筋骨格系から広げたく」、
痛みで困っている方を最善の方法で良くなって健康になってもらいたい。
マッサージ指圧でもカイロプラクティックでもボキボキ矯正でも一時的な整体でもありません。
慰安的なこともしません。
困っている症状の改善です。
それには施術は勿論のこと、生活習慣の改善、運動(ストレッチ、体操) 指導など
その場限りではなく、長く健康が維持できる様、携わっていくのが当院のやり方です。
「痛みから解放される幸せ」
マッサージはしません。
カイロプラクティックではありません。 ボキボキ矯正ではありません。
ストレッチではありません。
表面に出ている痛みは結果です。
効果的に回復するには神経から脳へ伝える必要があります。
神経が痛みを発しています。
痛みはオーバーストレスによって筋肉の働きが悪くなった状態です。
一部の筋肉が働かなくなると筋群のバランスをくずし、それが歪みやねじれを生じさせ痛みを複雑にしています。
関節や骨に直接負担がかからないように、筋肉が負担を吸収しているのですが、疲れや衰え、急激な大きい力などにより筋肉が負担を抱えきれなくなると直接、関節や骨などに影響を与えます。
筋肉が働くことによって体は動きます。
呼吸、言語、表情、歩いたり、走ったり、姿勢を維持したり、細かい手指の動作など、すべて筋肉の働きによるものです。
そして内臓も筋肉です。
動ける、話す、食べれるは、すべて筋肉の働きです。
筋肉の状態を適切に働けるようにする事が症状の回復につながるのです。
筋肉は神経からの伝達物質によって働きます。
つまり、神経の伝達を良くし、筋肉の働きを良くし、 歪みやねじれを整復することによって効果的に症状は回復します。
手技により軽い関節抵抗を加えながら上記を達成させる施術です。ほとんど痛みのない施術です。
大阪大学医学部で臨床実験の結果、効果が実証された療法です。
 
http://aozora-youtsu.com/2021/07/post-2e91.html
 

2012_0705_103240dscf1128

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業20年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中