腰椎すべり症 お尻と脚の痺れを取るには? - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

Q&A

腰椎すべり症 お尻と脚の痺れを取るには?

腰椎すべり症 腰の痛み、お尻からあしの痛みやしびれ

女性に多い「腰椎すべり症」(ようついすべりしょう)

腰椎すべり症はお尻の深い所にある筋と背中腰の深い所にある筋に

ストレスがかかっていて、筋膜に起因している腰痛症です。

施術は中殿筋から中殿筋から脊柱起立筋深層筋の整復術です。

Dscf2076

腰椎すべり症
お尻の深い所にある筋と背中腰の深い所にある筋に
ストレスがかかっていて、筋膜に起因している腰痛症です。

症状は
腰痛、股関節部、前側付け根の痛みです。
腰背部の筋肉はパンパンに緊張しています。
片側の下肢または両側に痺れがでる場合があります。
また、ぎっくり腰などを繰り返します。
疲労が溜まった時や
歳を重ねて筋肉が衰えると一気に症状が出ます。                               進行すると坐骨神経痛も伴い、更に脊柱管を圧迫し、脊柱管狭窄症になります。

Kimg0209

施療は
どの段階からでも改善は見込まれます。
早めの施療にこしたことはありません。
中殿筋から脊柱起立筋深層筋の整復術です。

患者様の声

女性67歳
すべり症、よくなりました
ありがとうございます。
もっと早く来ればよかったです。
手術をする前に来ればよかったです。
ボルトの入っている違和感はあるものの
よくなりました
ありがとうございました。

【あおぞら整骨院からのコメント】
腰椎すべり症
7回の通院でよくなりました。
よかったです。
指導・・・適度な運動(ウオーキング等)を心がけ、油断をしないようにしてください。
あと、体重を増やさないようにして下さい。

交通事故の骨折 腰椎すべり症 股関節・腰痛

V50

「股関節・腰痛、腰すべり症」

「ホームページ 鶴見駅の近くが決めて」

「スタッフはお二人共 もの静かでの対応で心地良いです。

H23.10月に横断歩道にて交通事故に遭い骨折し、その後の

リハビリでH24.2月から通院し、元々の早歩きに戻れ現在

快調です。

治療は痛みもなく 丁寧で気持ち迄 和らぎます。

お陰様で 感謝致しております。」

[あおぞら整骨院]

 右足指二本骨折の後療

 右肋骨骨折の二本骨折の後療

 「腰椎すべり症」は右脊柱起立深層筋と中殿筋部の痛み(腰からお尻上の痛み)、

 左股関節部、左骨盤部の痛み(お尻ほっぺた部から前のあしのつけ根の痛み)。

 「歩いて痛い、動作始めが特に痛い、座っていて立つ時が痛い」

腰椎すべり症の施術

中殿筋から脊柱起立筋深層筋の整復術

腹圧を体幹底から上げる骨盤底筋尾骨整復術

http://aozora-youtsu.com/2021/08/post-3f92.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中