尾骨骨折及び腰椎高度すべり症 2cm - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

その他, コラム, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

尾骨骨折及び腰椎高度すべり症 2cm

50代女性介護士 東京都

主訴は右臀部のしびれ痛み、尾骨の痛みで座っていられない。

初回の尾骨整復術により臀部、尾骨の痛みが軽く楽になる。

尾骨整復術により腰椎すべり症の臀部の痛みやしびれは楽になる。

次回からは安定した痛み痺れの解消を目指す。

Kimg0416

Kimg0418


腰椎すべり症

腰椎の4番がすべって
お尻の深い所にある筋と背中腰の深い所にある筋に
ストレスがかかっていて、筋膜に起因している腰痛症です。

症状は
腰痛、股関節部、前側付け根の痛みです。
腰背部の筋肉はパンパンに緊張しています。
片側の下肢または両側に痺れがでる場合があります。
また、ぎっくり腰などを繰り返します。
疲労が溜まった時や
歳を重ねて筋肉が衰えると一気に症状が出ます。                              

進行すると坐骨神経痛も伴い、更に脊柱管を圧迫し、脊柱管狭窄症になります。

治療は

どの段階からでも改善は見込まれますが
早い段階での治療に越したことはありません。
中殿筋から脊柱起立筋深層筋の整復術です。筋肉・筋膜の緊張、腹圧がポイントになります。

定期的な通院が体への負担を軽減し生活の質を上げます。

YouTube: 尾骨骨折 尾骨骨折後遺症 自律神経障害

http://aozora-youtsu.com/2021/10/post-649a.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業20年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中