朝起きたら首が痛い - 横浜市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

腰痛・肩こり・頭痛コラム

朝起きたら首が痛い

22483060

朝起きたら首が痛く、どの方向へも痛くて動かせない、じっとしていてもズキズキ感がある。70代女性、最初、寝違いかと思って夕方まで待って様子見ていたが、良くなるどころか帰って痛みが増してきたのでこのままでは寝れないということで、急遽連絡があり、ご主人に車で送ってもらい来た感じだ。その時は特に原因が分からず何をしたわけではないとのことであった。

施術は骨盤からの調整、寝違いの専門療法の神経筋整合法を試みたが変わりは特にない。そこで直接、頸椎と肩甲骨を触診してみると緊張状態だ。肩は調子が悪く腕が上がらない。頸椎には歪みを感じる。

結果、緊張は緩み動かせるようになる。頸椎調整と肩甲胸郭関節調整による。次の日にも来てもらい大分いいとのことで調整して治る。

後から思い出すと、雨だったので本を座って長い間、前日に読んでいたとのことだった。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業25年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩4分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中