尾骨骨折後遺症Q&A自律神経失調症が悪化しないか心配です。 - 横浜市 鶴見区で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

Q&A, その他, 口コミ・体験談, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

尾骨骨折後遺症Q&A自律神経失調症が悪化しないか心配です。

Q、体調を崩し自律神経失調症でめまい、耳鳴り、不眠などがあり、尾骨骨折後それが悪化しないかと心配です。尾骨骨折後に残尿感や残便感があります。

A、お尻を打ったことにより尾骨はもちろん仙骨もズレが生じたのだと思います。仙骨から出ている陰部神経が骨盤底筋を支配していています。その骨盤底筋の働きに不具合を生じると残尿感や残便感が生じるからです。

尾骨骨折後処置しなかった為、後遺症で尿漏れや残便感や排便障害,臭いなどもあります。骨盤底筋が緩むせいです。これによって将来出産を経て骨盤臓器の下垂・脱につながっていく可能性があります。今、年配者で骨盤臓器脱の女性が増えています。

お尻を打ったら尾骨骨折の有無にかかわらず尾骨整復調整をお勧めします。特に出産前の方。そして出産後の方は早急に処置することをお勧めします。

骨盤調整で仙骨調整もします。

尾骨整復調整するとほとんどの人が元気になります。

一番下で背骨のバランスをとっている尾骨を調整することにより背骨が整ってきて自律神経系のバランスを良くしてくれるのではないかと思われます。

自律神経系の図

尾骨骨折後遺障害
・骨折後1~2ヶ月経っているのに尾骨部の痛みがある。
・尾骨骨折後1年経っているのに尾骨部の痛みがあって、排便障害、肛門の緩み、尿漏れ、便秘、痔、などがある。
・尾骨骨折後年数が経っていて、尾骨部の痛み、腰痛、首肩凝り、自律神経障害(寝付きが悪い、頭痛、耳鳴り、不安症、生理痛、便秘、やる気が出ない、外へ出たくない)がある。

尾骨骨折をして30年近く痛みに悩まされてきた方がいました

長く座っているとお尻の所が痛い

座っていられないので会社を辞めた

仰向けで寝るとお尻の所が当っていたい

横向きかうつ伏せしか寝れない

ここ3・4年、肛門が緩んだせいか、人に臭いと言われる事がある

あちこちの整形外科に行ったがやり様がないと言われた。

尾骨整復、尾骨骨盤調整、セルフケアで症状が改善します。

2か月経っても症状が良くなっていない

自律神経障害、うつが気になる。 

肛門が緩んでいる様で匂いが気になる

こんな方は、一生の悩みにならないうちに

早めの診療です。 

尾骨の痛みに関連した痛み
腰痛、座位痛、仰向け痛、股関節痛、首肩凝り、頭痛、耳鳴り、産後痛、生理痛、便秘、自律神経障害
 

尾骨骨折後遺症:安心しておまかせできます/慢性腰痛

1_5

Dscf2044

お悩みの症状
慢性腰痛(尾骨骨折後遺症)

何が決め手となって当院を選びましたか?
HPを見て、尾骨骨折後の症状に長引く痛みだけでなく、
自律神経にも関わると知り、永年の慢性的に起こる不調や痛みも
骨盤矯正で根本治癒できたらと思いました。

実際にご利用してみていかがですか?
10年以上も前に尾骨を強打して、慢性的な腰痛で整骨院、整体、整形外科、リフレ
色々通いましたが、一時的にラクになるだけでしたが、今回5回目の施術ですが、
徐々に背骨が揃ってくるのがわかり姿勢もよくなってきました。
質問にも丁寧に答えてくださり、
その都度、痛みや具合の悪い箇所を確認していただけるので、
安心しておまかせできます。

N.K様 51歳 主婦 東京都

25年間の間尿漏れ、尾骨の痛みに悩んでいた男性

18歳の時に尾骨を打って医療機関で尾骨骨折、様子を見るかたちで過ごしていましたが、座っていると尾骨が痛いのは変わりませんでした。そのうちに半年ぐらいでオシッコをした後に尿が漏れるようになりました。パンツにティッシュを入れるようです。18歳です。元気も少し薄れてきました。そこで大きい病院で検査、内臓や脳、脊髄を調べたが異常はありません。これは、こういうもんだとおもって諦めて付きあっていこうと思っていました。だがとなると、尾骨が骨折して曲がっているせいだと本人はおもって地元で尾骨を整復してくれるところを探したのですがないので、ネットで当院にたどりつきました。

25年たっているので、尾骨が固着しているので骨盤尾骨調整から施術し、尾骨整復した結果。

毎日のように25年間尿漏れしていたのが1週間尿漏れがなかったのです。尾骨痛も毎日座るたびに痛かったのが2週間の間一日一回しかなかったのです。

これは本人も最高に喜んでいました。

20代女性 学生

2日前に転んで尾骨を打ち尾骨骨折

座る、仰向け、歩いての痛み、尾骨圧痛

尾骨整復後週一回で4回の治療。

1か月開けて尾骨調整1回、完治。

30代女性 主婦 東京都

小学生のころお尻を打って尾骨骨折

第一子出産後、尾骨痛、坐骨神経痛が続いている。

骨盤調整・尾骨整復治療で尾骨痛、坐骨神経痛改善

20代男性 会社員 大阪府

6か月前、尾骨を打つ

映画館や自動車の椅子に痛みで座ってられない

骨盤調整、整復治療で改善

20代女性 会社員 千葉県

4・5年前 尾骨を打ち骨折

それからずっと尾骨部の痛みがとれない。

頭痛やめまい、腰痛も伴う

整復治療で改善

20代女性 会社員 東京都

スノーボードで10年前転んで尾骨骨折

尾骨が当たって仰向けで寝てていられない。

整復治療で改善

20代女性 会社員 神奈川県

仕事で長時間椅子に座っていて姿勢が悪いせいか、尾骨部がすごく痛い。

結婚が間近で出産もあるので治したい。

定期的に通院していただき効果的に改善、完治しました。

20代女性 産後師 神奈川県

椅子から落ちて尾骨骨折。

今後の出産を考えて尾骨の曲がりが気になる。

尾骨骨折5日後に来院し、一回の施術を受けて痛みが改善、それと出産後一年間生理がなかったのが、生理がきて大変喜んでいました。

http://aozora-youtsu.com/2018/06/post-fab8.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業20年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩5分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中