お尻を打って尾てい骨が痛い - 横浜市 鶴見区で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

その他

お尻を打って尾てい骨が痛い

尾骨骨折1週間以内なら100%近く1か月で痛みが楽になり、

2か月目の確認施術では完治が確認できてます。

打撲も同じです。

一年経っている尾骨痛でも施術治療するごとに痛みは楽になり、

完治に向かいます。

施術治療は尾骨整復術です。

尾骨までの距離や方向は人それぞれで、

22年間の経験でその尾骨整復の専門技術を習得しました。

Kimg0152_li_3Kimg0150_3

尾骨骨折、尾骨痛、尾骨骨折後遺症の当院の来院数や年齢、男女、治療期間をみる

月に3~5人の新患

4人平均として1年間 48人 

22年経験 22年として1000人ぐらい

1000人くらい診てる中で

年齢

月でみると4人として、20代30代女性が半数、10代1人、40代50代が1人です。

20代女性が最も多く、60代以上は診たことがありません。

男女

女性が圧倒的に多く、20代、30代はほとんどが女性。10代では男女差がなく半々くらい。40代で男性を診ましたが、50代以上の男性を診たことがありません。女性は40代、50代でも診ています。

治療期間 

尾骨骨折 受傷後1週間以内で来院 整復治療

週1回で4回で痛みは完全に楽になり、一か月開けての来院時は完治

一か月で徐々に痛みがなくなり、一か月開けて診た時に痛みがないのが受傷後1週間以内での整復治療です。週一回の4回は整復治療、一か月開けて診る時は痛みがなければ整復はせず調整のみです。

男女や年齢、関係なくです。骨折が新鮮なほど整復治療の効果は良好です。

尾骨骨折 受傷後一か月以上で来院 整復治療 骨盤調整

症状によって治療期間が変る。

週一回で1か月から3か月くらい。尾骨を打ったと同時に尾骨は奥へ、骨盤は歪むので、1か月経っていると骨は固まってくる。痛むため体をかばうので体が歪む。骨盤から背部の調整、時には股関節の調整と尾骨整復を行います。

年齢が低いほど治りが早く、椅子に座わったり尾骨があたる生活の少ない方ほど治るのが早いです。

尾骨骨折 受傷後6か月以上で来院 尾骨骨折後遺症 整復治療 骨盤調整 症状の施術治療

症状により治療期間が変る。

週一回で1か月から6か月くらい。後遺症が出てる方も多く自律神経障害や排便障害、残便感や残尿感

腰痛、坐骨神経痛や肩こりなど。もともとこれらを持ってた人は、余計につらくなった。などを訴える方がいます。

尾骨痛を治すのが先決です。椅子にクッションを引いてもその圧迫で痛いという方も結構います。クッションを変えたり、かえって直に姿勢よく座ってもらって痛みが出なければそれにします。

尾骨の痛みが楽になってきたら残った他の症状を施術治療していきます。治療期間は2週間に1回、3週間に1回、1か月に1回のように症状に合わせて行っていきます。1年くらい通った方もいました。

年齢が低いほど治りが早く、尾骨に負担がかからない生活をしている方ほど治りが早いです。後の自律神経障害などの症状はご本人の要望で、生活に不便がなくなればという感じで治療をおえます。

まとめ

20代女性が多いのは未婚の方が多く、仕事で椅子に座ることが多かったり、結婚や出産の前にしっかり治しておきたいという表れだと思います。

尾骨に障害があると座っていられないというのもありますが、性生活でもあたると痛いので支障をきたします。出産においても赤ちゃんが大きくなり出産時に押していくので支障をきたします。

2か月以上経っても痛い尾骨痛も整復術により痛みから早く解放され、尾骨痛以外の後遺症に悩まされなくて済みます。

早めの治療でしっかり治しておきたいものです。

http://aozora-youtsu.com/2018/10/post-2688.html

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,鶴見駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業20年の信頼と実績 鶴見駅より徒歩5分 平日20時まで営業 体験談多数掲載中