尾骨の曲がり、側弯治る?週何回通う?Q&A - 宮崎市で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

あおぞら整骨院

Q&A, その他, コラム, 腰痛・肩こり・頭痛コラム

尾骨の曲がり、側弯治る?週何回通う?Q&A

Q,前に私が「私と似た症例の人がいらっしゃいますか?」と質問させていただいた時に、とある女子高生が7ヶ月間通って治したというお話を聞きました。
その女子高生は完璧に治りましたか?
また、週に何回通って、7ヶ月間通ったのでしょうか?参考にさせていただきたいです。
 
A、症例を挙げてて〇〇さんの質問に答えました。
 
女高生は、お母さんから娘は「ほんと良くなって先生のお陰です。」と大変喜んで
いました。
 
女高生は尾骨骨折後1年、座れないないことから学校も休み、精神的にも不安定でした。
側弯もありました。尾骨の痛みの他にあちこちに痛みを感じていました。
最初はお母さんと一緒に毎日のように通院し、治したいという決心が親子から感じました。
徐々に笑顔も取り戻し、2時間かけて一人でも来れるようになり学校へも普通に行ける状態になりました。
平均すると週2~3回の通院だと思います。
 
違う症例では、30代の女性で尾骨骨折3か月後、側弯もあり尾骨も90度くらい奥に曲がった女性。
尾骨の他にあちこちが痛く、結婚2年半、妊活中の方で、
週1回の治療で6ヶ月から8ヶ月くらいで痛みもなくなり妊娠も得られました。
もう本人は大変喜んでいました。
 
二人の方とも〇〇さんと同様、本人の良くするという決心が大事です。そして私への信頼をいただいています。
 
*症例です。個人の症状や習慣性、状態によってかわります。
 
 http://aozora-youtsu.com/2020/05/post-005c.html
画像に含まれている可能性があるもの:渡部 猛夫、立ってる、スーツ

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

宮崎市,宮崎駅の整骨院

土日・祝日も営業 開業20年の信頼と実績 宮崎駅より徒歩10分 平日19時まで営業 体験談多数掲載中